沖縄ジュニアキャンプ 体験談

​ジュニア体験談
コロナで海外に行けない今でも勉強はやめたくない。
沖縄で英語+アクティビティ
夏休みジュニアキャンプ
留学プラン
渡航国
日本・沖縄

2021年ジュニアサマーキャンプ
2021年8月8日~14日(6泊7日)小中学生限定の夏休み1週間留学。沖縄の大自然の中で同年代のお友達とネイティブ講師の英語レッスン+ホームステイもしくは民泊に宿泊し、アクティビティも満喫できる人気プログラム。学校では、自分の英語力に合わせて英語を学び、放課後や昼休みにマリンスポーツや海、民泊で沖縄の文化を体験しながら過ごすことができます。

ダイジェストスケジュール
◆1日目

抗体検査を実施し、コロナウィルス陰性を確認し、那覇空港で集合。サマーキャンプの開始です。空港でスタッフがお迎え。みんなで学校に移動し、オリエンテーション、学校の前のビーチで散策をして夕方に民泊に移動。
民泊では、沖縄料理!!沖縄ならではのソーキそば、ゴーヤリングフライが今日の夕食です。調理師の資格をお持ちのお母さんならではの料理を楽しみます。

◆2日目

朝食を食べて、学校へ。学校では、レベル分けテストを受けてレッスンを行います。今年のレッスンテーマは、「エジプト」。エジプトについてのテーマで英語の勉強をレベルごとに行います。
昼食は、海の見えるテラスでカレーライス。昼休みには、みんなでビーチでやどかりをさがしたり沖縄の海を楽しみます。​午後からは、3時までレッスンを行いみんなで野遊びにでかけました。

民泊に帰宅後は、夕食を食べて、貝殻工作やサンシンのレッスン。沖縄の代表曲「島人の宝」を弾けるように練習をしたり、ネイティブ講師と一緒にカードゲームをしたりして遊びました。

◆3日目

朝食を食べて学校へ。学校のレッスン。
今日は、海の前でタコライスランチ&ビーチの散歩。

​午後からは、3時までレッスンを行いみんなでお待ちかねのボーリング大会。
​民泊に戻ってからは、近くのバスケットコートでみんなでバスケットボール大会。
​今日の夜ご飯は、民泊に戻りピザパーティー。アメリカ文化も多く共存する沖縄らしさを感じる日でした。

◆4日目

朝食を食べて学校へ。学校のレッスン。レッスンでは、実際のエジプトのお金を見たりして実践的な内容です。昼食後、みんなでエジプトにまつわるゲームを行いました。
その後工作などをし、​白熱したのでみんなでかき氷で休憩。
​放課後は、シュノーケル。先生にしっかり心得を教えてもらい、沖縄の綺麗な海を楽しみます。

◆5日目

朝食を食べて学校へ。学校のレッスンや映画鑑賞。ポップコーンとドリンク片手に外国の映画を鑑賞します。その後、海の前でランチ&ビーチの散歩。
​午後からは、3時までレッスンを行いみんなで空手体験。ネイティブ講師もまじって一緒に空手体験を行いました。

◆6日目

朝食を食べて学校へ。いよいよレッスンは今日でおしまいです。
​朝からバナナボートからスタート。夏の沖縄は、暑いので朝からさっぱり。
ビーチでスイカ割りを行い、レッスンの最終発表会。
​みんなで1週間の学びの総まとめをしました。ネイティブ講師より、1人1人にお菓子をプレゼント。
最後は、海の前のテラスでお別れのBBQ!講師と友達と最後の交流を行います。

◆7日目

朝食を食べて空港へ。スタッフが空港までお送りします。それぞれのお家へご帰宅。
​これでサマーキャンプが終了です。お疲れ様でした。

レッスンはどうでしたか?

エジプトについてのレッスンは、今までしらなかったことを知ることもでき楽しかったです。わからない単語は、辞書やパソコンを使って調べてもよかったので、知らない単語も覚えることができました。
先生も何人かいて、どの先生もフレンドリーで面白かったです。

WAVE留学のサービスはどうでしたか?

WAVE留学のサービスは、とてもよかったです。キャンプに参加するにあたって抗体検査キットを事前に郵送してもらったり、現地での子供の様子を毎日ブログで写真付きで知らせてもらえて楽しんでいるのがわかってよかったです。
同年代の友達と一緒だったのですぐ仲良くなり、楽しめたようです。コロナウィルスの影響でなかなか海外に行けない今だからこそ、英語の勉強をすることができる機会がすくない中で沖縄のアクティビティもふんだんにあり、気分転換にもなったようです。

コロナが落ち着いたら今度は海外へ留学に行かせたいです。

​お問合せ

気になるプランや国などについての留学無料カウンセリングを毎日実施中。

東京・新宿オフィス、大阪・梅田オフィスでの対面カウンセリングや電話・メール・LINE・Skypeカウンセリングなどオフィスに来店しなくてもご相談いただけます。

お友達になったらメッセージを送ってね♪